小松菜のブレイズ(蒸し焼き)〜ヘルシオホットクック×糖質制限食5〜

小松菜のブレイズ

材料

小松菜 一把
油揚げ 適当
干ししいたけのスライス 適当(水に戻す)
オリーブオイル 大1
全量の重さの0.8%の塩
(今回、全量400gだったので、400×0.8%=3.2g の塩分。小さじ3/5くらい)

作り方

内なべに、材料を順に入れる。
手動 1-1 2分にセット、スイッチオン。
以上!

メモ

出来上がったら、すぐ取り出しましょう。色が悪くなります。
油揚げは、湯通しせずそのまま入れました。

現在、仲間でホットクックを使いこなそうとグループを作って投稿しあっています。きっと1人ではホットクックを買っても、買ったことで満足して、今頃まだ数回しかつかっていないかもしれません。で、なかなかうまくいかないとそこで止まってしまっていた可能性大です、笑。
みんながどんどん毎日使っては投稿するし、付属のレシピ本通りのものよりアレンジした投稿の方が多くて、自動のものも手動にして時間を短縮したり、色々工夫されたものがたくさん!!

おかげさまで、たくさん刺激されて、毎日、しかも1日1回といわず2回くらいホットクック使ってます。

もう、ホットクックなしの生活には戻れない!^_^
今日のレシピも、その仲間に教えてもらったレシピです♡ありがとうございます。



↑全ての材料を入れたところ。


↑出来立て

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。