とーっても簡単おやつで、失礼します^^
のりバター
三島学先生に教えていただいた、のりバター♡
バターを約10gずつに切って冷凍しておいて、それをそのままのりに挟んでパクリ!
美味しいです!小学生の子供たちだけでなく大人も嬉しい。
腹持ちいいです。満足感が高いです。
夫の大のお気に入りおやつです。
糖尿病患者の味方!救い!だそうです。
広告
私は乳製品控えているので、残念ながら食べれませんが・・・、と言いつつ食べてしまいました。美味しい♡
お腹すいて帰ってきた時、夕飯作る前にわーっと何か手近にあるおやつを、つい食べちゃったりしませんか?
私はここでナッツを食べすぎます(´ω`)
そんな時にもいいですね!
写真は、たまたまお土産の韓国海苔があったので、それを使ってますが、普通の日本の焼き海苔の方が美味しいです。韓国海苔は厚さが薄いからかな、今ひとつでした。
ぜひお試しください!
*ちなみに・・・、10数年前までは、バターは健康に良くないと、しきりに言われていましたが、今では栄養学の180度転換が起こって、サラダオイルよりバター、と言われています。バターを適度にとっていた人たちの方が、ヘルシーなはずの植物性オイルばかりをとっていた人たちよりも、心疾患にかかる人が有意に少なかったそうです。
バターコーヒー
これもコーヒーにバターを溶かしただけです。
話題の?「バターコーヒーダイエット」では、普通のバターではなくグラスフェッドバターかギーのようですが、手に入りにくいし、かなりお高いので・・・。
これは、普通のバターを溶かしただけ。
なかなか美味しいです。
もちろんお腹にも溜まりますので、おやつに手が伸びないですみますよ。
こんな風に、もっと積極的にバターを楽しみましょう♪
ダイエット中の方も摂りすぎなければOK! 太るのは油ではなく、糖質です!
ただ摂り過ぎれば痩せにくくなりますのでほどほどに^^
他のオススメおやつはこちら。